忍者ブログ
AdminRes
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



本日、退院3週間後の受診~。

父の運転する車で、循環器センターに向け早朝に家を出ております。

まぁ…内科と外科の診察と、検査が3つほど。1日仕事だぜ(笑)



拍手[0回]

PR


やっと見つけ出したー!

‘彼’がCMしてる、『三ツ星新食感』シリーズのミルフィーユカツ(豚こま)と皮目パリパリ鶏照り焼きのソース…いや粉?

ずつと探してましたがようやく発見。ひゃっほーい!

作ってみよう(≧∇≦)





拍手[0回]



今日から9月だよ、オイ。
…あさって病院だよ(笑)

残暑厳しくて、お家から出られない(笑)散歩できない…(´;ω;`)

昨日、チーズ作りました( ̄∀ ̄)

チーズ って あんまり食べちゃいけない(控えるべき)食品なんだよなぁ…。

…で、調べていたら牛乳とレモン汁(または酢)で カッテージチーズ(もどき?)が作れることが判明。

そりゃ、市販のとろけるチーズみたいなのは無理(…妙なことしたら、菌に感染しちゃうやん(笑)←心臓弁触ってるから菌感染はダメ。)だし、で、カッテージチーズなら 塩分なし 脂肪分少ないってことでいいかなって(笑)…て、格好つけていってるけれども、手順が簡単だからってのが大きいwww


250mlの牛乳を60度くらいに温めて、そこにレモン汁または酢を大さじ1と2/3を入れて、軽く混ぜる…5分置いて、分離したらキッチンペーパーやガーゼでこす…。で出来上がり~


残った水(ホエーというらしい)も使えるらしいけれど、そこはまだ調べてないから、今回は捨てた…orz


うん 食べてみたら、ちょっと物足りない感じはするけれど(笑)、これなら、クラッカーやら、塩気のあるものと食べる時にいい感じ(≧∇≦)





拍手[0回]



今日で8月が終わる…

マジですか!?
2013年も後3ヶ月ですか!(((´д`)))

…ぽーかんですよ(笑)

はぁ。

昨日からとても蒸し暑い…この蒸し暑さは一番しんどい。

…朝ごはん。
カロリー、塩分少ないはず(笑)

いや、ベーコンの塩分抜くために1回茹でてあるから多少カロリーは減ってると思うんだけど。



拍手[0回]



朝ごはん。

市販品を使ってしまえば、減塩対策難しいから、基本的には手作りしなければなんだけれど、まぁ、まだ、豆の煮物とか作り置き出来てないから…市販品で。

病院の栄養指導の際、楽したい と暗に仄めかした(笑)私に、先生が『市販品も食べていい、量に気をつけて』とおっしゃったから、甘えてます( ̄∀ ̄)

『佃煮食べるなら、いつもの半分にして茹でた野菜と混ぜるとか』とアドバイス頂いたので、一度やってみたらめちゃくちゃ美味しかった(笑)佃煮をいつもの半分にして、茹でた白菜とただ混ぜただけ。…佃煮の味付けで白菜がお浸しみたくなるから食べやすいし。

今日は、五目豆?の市販品があったから、半分の量にして、水菜と空心菜を混ぜてみた。今日は納豆はお休み( ̄∀ ̄)

脱塩した塩鮭、焼きカボチャ、煮豆+野菜に、ローソンのネバネバ野菜の生パスタサラダ(252キロカロリー)、ごはん50g。

サラダとはいえ、パスタあるからごはん50gに。パスタは腹持ち悪いんだもん。間食防ぐには、腹持ち良くしないと(笑)カロリー的には…500キロカロリーはないはずです(笑)。

どうだろうか?




拍手[0回]



そりゃまぁね、カロリー制限しても、やっぱり動かなきゃね。朝夕は、涼しくなったし、ちょっと散歩してみようかな。

ちょっとね、マズイよね(ノ△T)


…昨日、買い物にいきました。
なんの気なしに冷凍食品の棚みたら、くまもんがいた(笑)

サーモン=鮭=熊=くまもん、ってことでしょうか?(笑)

いや、いくら、くまもんを使うのは自由と言っても、この商品が熊本に関係あるのか…気になります(笑)

…たまに、くまもんが 紅葉饅頭持ってたり八ツ橋持ってたりするよね。…くまもんは、自分を見失ってる気がするよ(大笑)





拍手[0回]



桃李くんがCMしてる、ロッテのACUOっていうガム。

オンラインショップで、ボトル3つとガッチャマン仕様のクリアファイルが2枚ついているセットが23日から販売されていました。

クリアファイルは、桃李くんver2種類、他メンバー1種類の全6種類で、そのうち、セットには桃李くんver1枚と他メンバー1枚がランダムでつく…というもの。

ガムは食べるけれど、桃李くんのクリアファイルを2種類集めるには、2セットは買わないとダメな訳で…でも揃うかはわからない…。桃友さんと ダブったら交換だねー といってたけれど…。

前日の22日夜、家族から、『ガッチャマンのクリアファイル、スーパーにあるけど?』と連絡があり、行ってみたら!

ACUO1つで、クリアファイル1枚の表示!しかも、クリアファイルは選べるし、スティックで良いじゃありませんか!!思わず、桃友さんの分も確保~!!

クリアファイル、最近増えてきたから…クリアファイル専用のファイル買いに行かなきゃ…。…クリアファイル専用クリアブックが売ってるんだけれど…B4サイズでも良いか…。



拍手[0回]



V6の新曲『君が思い出す僕は君を愛しているだろうか』。

タイトル聞くと、ああ『喧嘩別れして、彼氏が死んで 空から彼女を見守ってる切ない曲』かなと。『喧嘩なんかしなきゃよかった。別れたとしても、幸せな時間だけを覚えていて欲しかった』みたいな。

ところがどっこい(笑)!

実際の歌詞の内容は、わがままで自分勝手な未練がましい男の話だった(笑)!!

…何が『シアワセなんかに なっていないで』だ(笑)
…何が『あの日の僕を許さないでいいよ 』だ(笑)

コーラスワークは最高なんだけどなぁ(◎o◎)

拍手[0回]



衣サクサクな桃李くんのCMみて、作って見たいなぁとか思う。

最近、桃李くんをCMで見かけること多くて幸せです(≧∇≦)

Dualとかもう(//∇//(//∇//(//∇//)

後いろいろと…やりたいけど暑いorz
職場にも行きたいんだけれどもなぁ。

今日の朝ごはん。

塩分もカロリーも少ない…はず。

みそ汁いれず、おかず3種類は作りたいなぁ。





拍手[0回]



塩抜きしたハムとほうれん草と卵を炒めてチンゲン菜の炒めもの。

ごはんにゆかり。

今日の朝ごはん。塩分2g以内の…はずw





拍手[0回]



ガッチャマン公開が迫り、番宣ラッシュでレコーダーの容量にキケン信号。


同じくして V6の新曲番宣やら舞台の番宣も重なり…。


ダビングラッシュ( ̄∀ ̄)

…あ、とーりさんのカレンダー10月20日だって発売日。

今回は トプコで買おうかな。うん。


…手術したとき、心臓なので肋骨を開いてる訳です。

なので胸帯という、布製のコルセットみたいなの巻いて保護してるんですが。

あつい…orz

そして、肩紐もあるから 肩が凝る。
でも 巻いておかないと 不意打ちの動きで痛いときがあって。

いま、5kg以上持ったらダメなんだよ、私(笑)また肋が開いたら、もう一回、開胸だってさ…(((´д`)))

気をつけなければ(´;ω;`)

拍手[0回]



あついなぁ(´;ω;`)
あついよぅ(´;ω;`)

チリソース作った(笑)ほうれん草茹でて小分けして冷凍した。

朝ごはん。
頑張って作ってる。
とりあえず野菜ばっか(笑)





拍手[0回]



退院の朝。

いつもと変わらぬ朝ごはん。そっか、鮭1切れを半分にしたら塩分も半分かと気づいたり(いまさら)。ふりかけもいいなとか、おひたしとか…。

循環器センターのおひたしのレパートリー?の多さにビックリです(笑)

色々チャレンジします(≧∇≦)





拍手[0回]



多分、また悪くなるか…結婚して子供を産むとか(心疾患の妊婦さんの為の科がある)以外、もう一生のうちで、循環器センター病院の‘病院食’を病室で食べることはないと思うのです。というか、食べることがあってはならないんだよね。

この味を味わうには、外来で来たときに、国循弁当買うくらいかな…。家で地道に再現するしかない…(┳◇┳)



拍手[0回]



1日に2回更新なんて 久しぶりじゃないかなぁ?

…うん。

退院が決まり、瀕死の状態の2月から早半年。ようやく、ようやく、普通の?生活に戻れる運びになりました。

周りの方に支えられ、こうやってブログを書いていられる幸せを噛み締めています。

この半年、今まで生きてきた中で、一番、たくさんの方に出会いました。

普通の生活をしていたら出会わなかったであろう方たちと、年齢を越え、地域を越え(笑)出会い、たくさんのことを教えて頂きました。

本当にありがたいです。

そして、桃李くんを通じてお話させて頂くようになった桃友さん、皆さんに励まされました。

もちろん、地元の友人、職場の皆さん、たくさんの方に支えて頂きました。

ありがとうございます。

私にできることは微々たることですが、落ち着いたら、ゆっくりではありますが何か恩返しをしたいと思っています。

何ができるのか。

生まれ変わった気持ちで、人生を見つめ直し、見つけたいと思います。

拍手[0回]



Powered by Ninja Blog    Material by Atelier Black/White    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]
何番目のお客様?(+7320番目)
プロフィール
HN:
長坂 きみ
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1983/01/02
趣味:
読書
自己紹介:
劇団・昴所属の女優さんで
声優さんでもある、
湯屋敦子さんが好きで、
V6(全員)が好きで、
読書が好きで、
映画が好きで、
特撮が好きで、
アニメも好きで、
結局、「萌」ポイントが多すぎる、
1983年生まれの女です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
つぶやき
最新記事
(11/30)
(09/30)
(04/23)
(04/21)
(03/29)
ポチッとな。。
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 お得なポイント貯まる!ECナビ プレゼントが当たる懸賞ドリームプライズ! みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ TREview TREview 忍者アド
メッセージv
本棚
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索