忍者ブログ
AdminRes
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



日暮旅人を読みはじめて、
なんやら、また、活字中毒。

しばらく『活字』というか、
『本』そのものから、ぱったり?
離れていたので。

図書館にも行ってない。

売ってしまったけど、心霊探偵八雲とかまた読み直したくなり、色々かき集めてる(笑)




おバカだなぁ(T-T)

でも、図書館戦争も、
あと3冊あるんだよー買っちゃお。

夢枕獏さんの『陰陽師』も読みたいけど、途中で止まってる。




そこまで1ヶ月で集められんので(笑)
ゆるりと、いきますか(^o^)









拍手[0回]

PR


発売日が決まったので。

8月に、国循に行ったとき、時間があって、映画館で『日本のいちばん長い日』を観ました。

たぶん、公開すぐぐらいに。

席もほぼ埋まってました。

引き込まれました。
それぞれの、葛藤や想い。
自分の気持ちを言えない時代。

桃李くんが演じた畑中も、
彼なりの想いがあったから。

決して、間違ってない。

ある意味、狂気、だと思いました。

でも、当時、それが、普通であったのかなと。

軍人も国民も、たぶん。

狂気を狂気だと思わず、
思えず、言えず。

それが、間違っている、
正しくないと思っても、
そう思うことが間違ってる、
正しくないと思ってしまう、
周りに言われてしまう。

狂気です。

当時を知る、祖父母はもう亡くなってます。もし生きていたら、この映画をみて、どう思うのか聞きたかったな。







最近、豪華盤は、Blu-rayばかり。

エイプリルフールズもそう。



DVDにも、豪華盤をと思います。

うちは、まだ、レコーダーがDVDなのです(T-T

弟がPS3を持ってますが、ヒトの部屋に入り浸るのはなぁ。

やっぱり、これか。



レコーダー買う余裕はない(*_*)






拍手[1回]



桃李くんが、主演するドラマ、
『視覚探偵 日暮旅人』。

その原作である、日暮旅人シリーズの最新刊が出ました。

日暮旅人の遺し物




本編は完結してるのですが、
今回は、番外編です。

私には嬉しい、帯つき。

帯は、ニューバージョンらしい。
(今までのは、ポスター?のみ)

ちなみに、シリーズ第1作で、ドラマ原作の『日暮旅人の探し物』は、コミカライズもされてます。こちらも発売中。



で、『遺し物』、コミック、
来月発売のスピンオフのコミック(『探偵 日暮旅人の隠し物 刑事 増子すみれの事件簿』)についてる応募券を3枚送ると、全員、書き下ろし短編小説が貰えます。





詳しくは、公式サイトへ。
http://higurashitabito.jp/

決して、
出版社の回し者ではない(笑)








拍手[0回]



このスマホを使い始めて、もう4年くらいになる。そろそろ、容量だの、電波だのが、やばくなってきたし、ショップに行く度に、色々オススメされるし。

何より、LINEやTwitterが強制終了される事案が(笑)多発するので、そろそろ、変えようかなーって、思い始めて、早半年。←

今使ってるのは、初期の初期のXPERIA acro なんたら。すでに遺跡かも。

で、
今月末に発売される、XPERIAの最新機種 XPERIA Z5を予約。

白もいいなぁーとか思ったけど、やっぱり黒。

Z4を狙ってたんだけど、口コミが芳しくないからどうしよっかなぁ?って。

スマホ ライフ なんか変わるのかしら?

それより、容量の為に消したアプリを復活させたい。




拍手[1回]



久しぶりになりますなぁ。

夏、8月の真ん中に、国循行ってきました。朝、9時から検査だから、まさかの、前日泊。

前日昼過ぎに大阪入り(笑)、
ステーションシネマで、桃李くんの出演映画『日本のいちばん長い日』を鑑賞。それから、ホテルでグダグダ。もう二度と前日泊は嫌(笑)

検査結果も、問題なく。
主治医の先生も『心電図の波形もきれいだし、エコーの逆流もないし。』と。

ありがたいなぁ。

で、9月にはこちらの病院。

主治医の先生に報告して、こちらも変わらず。

自分の経過はそれくらい。

この夏は忙しい夏でした。

ぶいさんの24時間TV。

長野くんのイルカのコーナー。
彼の優しさに癒され、その優しさだから、皆から"お母さん"って言われるのかなとか。

烏骨鶏ロケに端を発する、Twitterの烏骨鶏騒動とやり取りとか。長野くんのいないとこでも優しさが伝染してるような(なんだそれ)

ほかは、桃李くんのドラマや映画。

映画は相変わらず、こちらでやらないから、いつもおいてけぼり(笑)

『日本のいちばんー』が10月に上映されたりする、地元。悔しいけど仕方ないわな。

ドラマは、主演ドラマがあったりするわけで。

原作読んで、ダダはまり。

全巻買ってしまいました。

日暮旅人シリーズ。

どちらにになるのは、『日暮旅人の探し物』



ただ、こんな私がいうのもなんだけど、最終巻まで読んでもモヤモヤしてる(笑)

解消されるかなー、番外編が、10月末発売。

『日暮旅人の遺し物』



それから、ドリコレの景品。なぜか、2つ目が当たりました(笑)

こんなとこで運を使ってる場合ではないような(笑)


拍手[1回]



2013/7/30に、手術しました。

だから、2015/7/29は、
手術から、2年経ち、
3年目に突入の記念日でした。

自分のなかで、

緊急入院した2/22
退院した 5/2&8/14
手術の7/30

この4日は、ある意味、大切な日。

生きてることが奇蹟(笑)

そんな訳で、何かにつけて、
勝手に祝ってる。

家族に心配かけたから、
お高いアイス買ったりしてる。

だけど、今回は、偶然にも!
アルバム発売日に、
『勝手に記念日』が重なるし、
20周年だしで、

初回盤 AとB
ロッピー盤 を

購入。

奮発して、清水の舞台から
紐なしバンジーしましたよ(笑)

雑誌もほぼ買いました。

いつもは全部を吟味して、
一番いいものを選ぶんだけど
これも運命だと思うから(笑)

生きてることに感謝しつつ。

そんな訳で、
桃李くんの雑誌たちは後回しだ(笑)




拍手[1回]



やってきました、ベストアルバム発売週。

てか、今日、フライングゲットできるやん。まだ買わないけど(笑)

なんか、更新されたスタッフメモ読んでたら、『まだまだ』って書いてあるから、ちょっとビビってる。

そんななか、これも発売。

別冊カドカワ direct V6 総力特集



な、な、なんやねん、これ!

今週は、アルバム&雑誌ラッシュ。
もう、大変(^-^)/

でも嬉しい





拍手[0回]



V6がCMキャラクター?を務めているAGFさんの『ドリコレ キャンペーン』。

バーコードを、希望賞品の点数分集めて応募するというもの。

毎月様々なプレゼントがあるんだけど、6ー8月は、スペシャル?な企画で、V6スペシャルBOXなるものが当たる。

メンバーの顔写真付きの引き出しBOX(笑)に、AGFの商品が詰め合わされてる景品。

今回、なんと!まさかの!
それが、当たりました!!

いやぁ!また応募できる!(笑)

バーコードは、桃友さんにも送ってもらったりしたんです。ほんまに、皆様のおかげです!!

ありがたやー!大事にします。

幸せや。

今月末、V6ラッシュに加え、
色々あって財布がピンチだけど、
なんとか頑張る!(笑)










拍手[0回]



『VS嵐』に、ぶいさんたちが!
個々に出演はあるものの、6人揃っては初めてです。

が、健くんは5回、出演してるそうです。すげえな、健くん。

で。
オープニング、嵐がデビュー前、ぶいのバックダンサーだったということから、16年ぶりのコラボが。

いやー『テイクミーハイヤー』流れたとき、ワクワクしました!

で、さらっと踊れる、ぶいと嵐。
やっぱりすごい。

そして、番組は、めちゃ、面白かった!

いやぁ………、

さすが!としかいえない。

楽しみだなぁ。










しかし、コンサートの当落発表が、
この放送当日とか、鬼ですかw

そして、今日は、
日テレの音楽番組にご出演。

楽しみ!





拍手[0回]



毎年、春から夏にかけては、桃李くんの、DVD発売ラッシュなんです。

今夏(笑)は、
声優を務めた『くるみ割人形』
西田敏行さんと共演した『マエストロ』です。

今回は、これに、V6の20周年記念のベストアルバムまで重なりました。

しかも、V6のアルバムは、
豪華盤(完全受注限定)、初回盤2種類、通常盤、ロッピー盤、という鬼ですか?!、な仕様。

長坂さん、豪華盤と通常盤以外、
注文しちゃったよ。だって、だって、映像特典違うんだもん(6人で合宿なんて神様ですか)。新曲も全部違うんだもん。買うやん?!

どれか、ずらせばいいんだけど(笑)

ってことで、くるみ割りさんを来月に。ごめんよ、とーりさん。




拍手[0回]



V6が、10年ぶりに、ベストアルバムを出すんです。15周年のときには出さなくて、もう無いのかなぁと思っていて、、そしたら20周年で、『super very best』が発表になって、ビックリ。

ヤタ───ヽ(〃∀〃)ノ───♪

ってなってたけど、
種類が、多すぎwww

まるでどこぞの、なんたら商法みたいな。

鬼だよ、avex。

そんな訳ですが、悩み悩んでて、清水の舞台から飛び降りてやると決意しました。

初回盤 2種類
ロッピー盤

買うよ!

20周年だ!!みせてやる!
ミリオンの向こう側!!



拍手[1回]



blog、放置しすぎ。
Facebookや、Twitterにばかり出没してます。ちゃんと生きてます。


手術からももうすぐ2年。
元気です。

国循は、年に1回のサイクルです。

仕事もそのまま。

色々とかえたいけど、どうにも動けません。なんとかならんかな。

拍手[1回]



生きてます。元気です。

これからは、週1くらいで出現したいなぁ(笑)

あっという間に、夏が過ぎ、秋も過ぎ、冬です。

職場はもう、X'masの装飾をしました。

X'masー!そしてお正月、そして、春、そして夏……早いねぇ。

国循は、年に1回になりました。

3ヶ月ごとの受診は、地元の病院に転院?できました。

手術して、何が変わったって、なんにもないんです。自分の内部の変化はわかりません。

しかしながら、手足の冷えが気になりつつ、妙な症状(レイノー症)がでないことを祈ります。

拍手[0回]



放置の人です、はい。

手術から、まもなく一年。

日常生活において、あまり変化は感じられないのだけど…

まぁ、元から、先天疾患同士が兼ね合っていて、『ふつう』な状態を作り出していたから変わらなくて当たり前かもしれないけど。

疲れにくくなったかなぁと思ってるけど、どうだろう。

この前、3ヶ月ごとの定期受診を国循で受けたけど、『次は一年後ね。3ヶ月ごとの受診は、地元病院でも構わないよ』と言っていただけたので、紹介状を書いていただきました。

お世話になった看護師さんにも、ごあいさつできました。

たくさんたくさんありがとうを伝えたい。

何をしたらいいのかな。
何もできない自分が、悲しい。





拍手[0回]



気付けば、1ヶ月放置。

万能鑑定士の映画の原作は、シリーズの中の9巻で、その表紙が映画仕様になったので買ったのが運の尽き。

シリーズ全て買い集めております。

小笠原さんが素敵だわ。

コミックも気になるんだけど、レンタルしてみよう。

生活は、毎日毎日、仕事に終われてて、余裕ない日々。

桃李くんが癒しです。







拍手[4回]



Powered by Ninja Blog    Material by Atelier Black/White    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]
何番目のお客様?(+7320番目)
プロフィール
HN:
長坂 きみ
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1983/01/02
趣味:
読書
自己紹介:
劇団・昴所属の女優さんで
声優さんでもある、
湯屋敦子さんが好きで、
V6(全員)が好きで、
読書が好きで、
映画が好きで、
特撮が好きで、
アニメも好きで、
結局、「萌」ポイントが多すぎる、
1983年生まれの女です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
つぶやき
最新記事
(11/30)
(09/30)
(04/23)
(04/21)
(03/29)
ポチッとな。。
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 お得なポイント貯まる!ECナビ プレゼントが当たる懸賞ドリームプライズ! みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ TREview TREview 忍者アド
メッセージv
本棚
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索