忍者ブログ
AdminRes
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1] [2] [3] [4

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



また 活字中毒…(*´艸`)

『アリアドネの弾丸』
『僕たちは世界を変えることができない』
を読みはじめます(≧∇≦)


現実逃避だなぁ(´∀`)



拍手[0回]

PR


久方ぶりに
活字中毒でした(笑)

朝から、
三浦しをんさんの『小暮荘物語』を読みふけってました。

…やっぱり、
三浦しをんさんのは面白いなぁー。

こういうの…
好きだー\(^ー^)/



拍手[0回]



今日からの読書の相手。
山田悠介『メモリーを消すまで』

どうでるか。
山田氏の作品は、私の中で、好き嫌いの差が激しいのです。

『リアル鬼ごっこ』とか『スイッチを押すとき』とかは、
怖くてグロテスクだったけど、でも納得できたけど

『オール』とか『アバター』とかは、
なんかこう設定も内容も理解できないモノでした。

…好きな方には申し訳ないですが(-.-;)



拍手[0回]



さーて。久しぶりに読書といきますか。

上橋菜穂子『獣の奏者-外伝-』

賛否両論あるようですが楽しみ(^ω^)

もう1冊は
東野圭吾『カッコウの卵は誰のもの』
いつ読めるかなぁー。




あ、トオリミチ思い出しレポ。

拍手[0回]



ただいま、
絶賛、星新一祭開催中(笑)

…『未来いそっぷ』、
『ひとにぎりの未来』読み耽ってます。

星さんの、
風刺とかブラックユーモアとか、
すごく好き。

一度、
某国営放送でドラマになってたけど、
あれも良かった~。

この2冊を読み終えたら、
宮部みゆきさんの『あんじゅう』にチャレンジします。

活字中毒復活中。

つーことで、
現実逃避中(笑)


 

拍手[0回]



買ったよ、
心霊探偵八雲のファンブック。

久しぶりに八雲に触れたら(笑)
また、ぶっ続けで読みたくなった。
八雲好き~(☆ ̄▽ ̄)

さて、また、
一雨来そうなので、寝ますかな~。
←え


拍手[0回]



『イノセント・ゲリラの祝祭』読了。

今回は、
論戦ばかりで、
ちょっとだけ読みにくかったなぁ(苦笑)




うむぅー。
とりあえず、バチスタシリーズもだけど、
この関連書籍を全部集めたい衝動に駆られてます。

拍手[0回]



バチスタシリーズ、
第4段『イノセントゲリラの祝祭』、
星新一『妄想銀行』を図書館にて借りました。



あーそういえば、9係の主題歌、
案の定、ぶいさんに決定しましたね。

タイトルは『only dreaming』。

後5日で聞けるー。

拍手[0回]



自分の人生で初。
イベントのチケットを申し込みしてみました。
あ、桃李くんのファンイベントです。

きゃー(>ω<)
とりあえず、全公演を、ポチポチ。

倍率的にはすんごいコトになってそうですが、
まぁ…はい、モノは試しって言うし(^ω^)
当たると良いな。

あ、そーいえば。

心霊探偵八雲のファンブック
なるものが出てました(汗)

書き下ろし小説付きって!
買わなきゃならんやろっ!

拍手[0回]



本日、
図書館に行ってきました。

夢枕獏『陰陽師~天鼓ノ巻』
有川浩『植物図鑑』を返却し、

海堂尊『チームバチスタの栄光』
『ナイチンゲールの沈黙』
『ジェネラルルージュの凱旋』を借りました。

『バチスタ』と『ナイチンゲール』は、
次に予約がなかったので貸出し期間を延長。
後は、恩田陸の『麦の海に沈む果実』を。

で、バチスタから読んどります~(。-∀-)




『植物図鑑』は、もう、
ずっと、きゅんきゅんしてました。可愛いー。

良いなぁ…こういうの。
好きー。


拍手[0回]



アバターを読了しました。

サクサク読めたけど、
ちょっとしんどいなと思います。

登場人物が何か…こう、
掴めないというか。

うーん。
ちょっと無理があるような…。

殺人を犯して、
その証拠を消すシーンがあるんですが、
確か、あの方法じゃ、完全に証拠を消せないはず…
(監察医の上野さんの著者に書いてた気が…)。

そういう所の作り?が雑な気がしました。

…うーん。
正直、面白くなかった。



拍手[0回]



ああっ…と。
ちょっと息切れ気味な長坂です。
色々、どうしようか、って悩みが多いんだ(笑)

『story seller』が面白いです。
7人の作家さんの短編集を読めちゃうんです(^ワ^)☆

…こういうの、他の出版社や他の作家さんで、
もっとたくさん無いかなぁ…。

新しい作家さん発掘(読む側として)に良いと思うよ。

新しい作家さんの作品って、
手を出しにくかったりする訳で。

さて読みますかっ(☆ ̄▽ ̄)





拍手[0回]



髪を切りました。

相変わらず、
美容師さんに「髪多いですねv」と言われました。



「獣の奏者」の(探求編)(完結編)を借りました。

年末年始の休みの関係で、
来年の1/8まで借りられるそう。

読むかぁー。

今日は、
「まほろ」のコミック発売だけど、
お休みなので…買ってません(泣)

…明日は、大掃除だ!

拍手[0回]







東野圭吾さんの加賀恭一郎シリーズ、
第一段『卒業』を借りてきました。


前にも読んだけど、もう一度って事で(笑)

で、加賀シリーズを、
順に読んでいこうと思ってます。


拍手[0回]



『ガリレオの苦悩』が手元に。
10ヶ月待ちでした(笑) 



先日読んだ『聖女の救済』よりも前の話。

1章だけ読みましたが、相変わらず、
薫ちゃんのキャラが掴めません。

薫ちゃんのドラマからの逆輸入は、
失敗なんじゃ…ってちょっとだけ思ってしまった(笑)

『苦悩』は短編集です。
ドラマ『ガリレオφ』で使われた話が載ってます。

拍手[0回]


    HOME    次のページ

Powered by Ninja Blog    Material by Atelier Black/White    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]
何番目のお客様?(+7320番目)
プロフィール
HN:
長坂 きみ
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1983/01/02
趣味:
読書
自己紹介:
劇団・昴所属の女優さんで
声優さんでもある、
湯屋敦子さんが好きで、
V6(全員)が好きで、
読書が好きで、
映画が好きで、
特撮が好きで、
アニメも好きで、
結局、「萌」ポイントが多すぎる、
1983年生まれの女です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
つぶやき
最新記事
(11/30)
(09/30)
(04/23)
(04/21)
(03/29)
ポチッとな。。
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 お得なポイント貯まる!ECナビ プレゼントが当たる懸賞ドリームプライズ! みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ TREview TREview 忍者アド
メッセージv
本棚
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索