忍者ブログ
AdminRes
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1] [2] [3] [4

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



山田悠介の
「モニタールーム」を読了。

この方の作品は、
ほのぼの系?と、殺伐系?との差が
本当に激しすぎて・・・。

今回の「モニター~」は、殺伐系でした。
←ジャンルをなんて言っていいのか分からん。

人間の最低な部分とか、
誰しもが持つ、黒い部分・・・
憎しみとか、世間体とか…

でも、やっぱり、優しさもあるんだよ…
←僅かだけど。

それを見せつけられると言う感じ。

過去作品である「スイッチを押すとき」から
繋がるとは思わなかった^^;

・・・これは、
小学校(もしくは、中学校)の図書館には、
入れるのは無理だろうな・・・と勝手に思ったり。

映像化されれば、R15は確定だと思う。

はふーー。
ものすごく失礼な言い方だけど、
別な何かを読んで・・・“浄化”したい。

ブルー入っちゃうよ。。。

拍手[0回]

PR





今日はお休み。
って事で、図書館に行ってきました。

有川浩「空の中」「海の底」
乙一「ZOO」の3作品を借りてきました。
(別冊図書館戦争Ⅱがまだ来ない・・・orz)

・・・で、帰りに、
併設されてるコーヒーショップで、
コーヒー買おうとか思ったのに、余りの人の多さに断念。

・・・ま、
今日はわりと暖かいから良いかな。

まずは、「空の中」から、
読み始めようと思います。

拍手[0回]





  

お正月休みを利用して、
同僚さんが貸してくれたマンガと、
図書館で借りた「ラブコメ今昔」を読了。

「てるてる×少年」でしたー。
なんか、好きな話でした(笑)

格差恋愛?ばんざーい。
身分違いの恋愛、ばんざーい。

この同僚さんが貸してくれるマンガは、
私のツボにハマるモノが多くてv

「ラブコメ今昔」は、
有川ワールド全開っ!

正月早々、ニヤつきが止まらず。

ふふふ。
明日もがんばろー。

拍手[0回]






東野圭吾「たぶん最後の御挨拶」を読み始めました。

初のエッセイです。
・・・エッセイでいいんだよね(笑)?

相変わらずというか、やはりというか、
東野さんの切り口が面白い。

「ウルトラQ」に出会ったという部分。
そして、その後の経緯。
わずか数行だけど、なんか妙に嬉しかったよ^^;

・・・そういえば、TU→YUさん。
着うたDLランキング1位おめでとう~vv

ふふふ♪
私も貢献した一人です(笑)

拍手[0回]



やっとこさ、「いっちばん」を読了。

なんやかんやで、
読書に当てる時間がなく、気分も乗らず、
3日がかりとなりました・・・。

でも、やっぱり、面白かった。

ほんわかでグッときて。

で、管狐が欲しい~~。
陰陽師を読んでも思ったけど…。

拍手[0回]



手はもう殆ど・・・大丈夫ですv
ありがとうございますvv<私信&お知らせ

今日は、
“東野ワールドにLet's Go!”とか思ってたのに、
畠中さんの“いっちばん”から読んでたり(笑)

いやはや・・・
“しゃばげ”シリーズは相変わらず、面白い。

仁吉や佐助の一太郎への溺愛ぶりとか、
妖怪たちとのほのぼの関係とか・・・
その中にジーンとくるものがあって。

しかしなぁ・・・・
薬缶一杯の薬は酷いだろうに(笑)

さー。
もう少し・・・しゃばげ世界に行ってきますv

お、そういえば。

兄さん達のDVD・・・。
密林さんではまだ予約受付してません。

で、なので。
「予約開始お知らせメール」を登録。
早く~こいこい~お知らせ♪

拍手[0回]



読書の秋って事で、
持っている本の再読を始めました(笑)

図書館に行っても、
『これだっ!』っていう本が無くて(ToT)

という訳で(笑)、
まずは、畠中恵さんの『しゃばげ』シリーズから再読中(^O^)

もうすぐ、
『うそうそ』とかも文庫本になると思うので(今冬にドラマだし)、
また買い集めなきゃ!


拍手[0回]



図書館で借りてきた本を放っておいて(笑)、
『容疑者xの献身』を読み始めました。

石神さんは、堤真一さんかー。
私のイメージとは、ちょっと違うなぁ(笑)。

堤さんはダンディー過ぎる(笑)
いやっ、いいんですよ(爆)

で、靖子さんは、松雪泰子さん。
…良いかもなぁ♪

薫ちゃん(柴咲コウさん)出るんだよね。
湯川先生と薫ちゃんの関係も気になってるんで♪

で。
『ウルトラ8兄弟』の前売り券が10万枚突破!!
おめでとう!!!

凄いなぁー。
観たいなぁー。
行きたいなぁー。

公開まで後32日だって!

拍手[0回]



Linkに、片平さんのBLOG、
“Rainbow”をお出迎えしましたー(拍手)

これからも宜しくお願いしますv

******
さて。
続いて、私事ですが・・・。

宮部みゆきさんの「名もなき毒」を読了。
「誰か」の続編です。

ネタバレ、犯人分かるので、隠します。

拍手[0回]



昨日の天気が嘘のように、晴れてます。

まぁ、ちょっと、
雲が厚いかな?とは思いますが。

昨夜、某国営放送さんで、
星新一 ショートショート」なる番組を発見。

これ、ずっとやってたんですね。
昨日は、総集編?のようなSPを
観る事ができました。

私、以前にも言いましたが、
星さんの作品が好きです。

 

拍手[1回]



…こんな時間に、小説読んで、一人で号泣してるヤツです。

真面目に、号泣です。
嘘偽りない、号泣です。

…明日、ヤバイかも(焦)
目が腫れる…( ̄○ ̄;

最近、やっぱり、弱ってるらしい。

あぁ、定期的にやってくる精神的最深部状態…。


拍手[0回]



本屋さんで注文しました。


表紙をみた瞬間

ネットで注文すれば良かったと激しく後悔しました(笑)

ただ、‘絵巻'なんで、そんなに読みにくいものではないですよ(笑)

さて、読みますか♪






拍手[0回]



久々にお休みだったので、
DVD観た後で、図書館に行ってきました。

「鬼にて候」の1,2巻、伊坂幸太郎さんの「重力ピエロ」、
浅田次郎さんの「憑神」を今更借りてみました。

鬼にて候」は、横山充男さんの作品。
なんか、帯(?)を読むと、結界師っぽい!?
ちょっと楽しみです。

「憑神」は、映画も観たいけど・・・先に予習(笑)
「重力ピエロ」は、なんとなく(爆)

さて。
読書タイムといきますか♪

拍手[0回]



先日、県立図書館から『ご予約された本が届いてます』と
連絡を頂いたので、今日、行ってきました。

予約していたのは、有川浩の
『図書館戦争』『図書館内乱』『図書館危機』の三冊。
お姉様達が『良いよ』って書かれてたので、
気になりまして借りてみようと思いました。


その内の二冊が届いたとの事でしたが、
どれだか分からなかったんです。

ドキドキしました(笑)
出来れば、順番通りに読みたいし。

…で、届いてたのは『戦争』と『内乱』だった(喜)!
わぁーい。良かったっ♪♪

さ、 初の有川ワールド。
楽しみます。


拍手[0回]


前のページ    HOME    

Powered by Ninja Blog    Material by Atelier Black/White    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]
何番目のお客様?(+7320番目)
プロフィール
HN:
長坂 きみ
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1983/01/02
趣味:
読書
自己紹介:
劇団・昴所属の女優さんで
声優さんでもある、
湯屋敦子さんが好きで、
V6(全員)が好きで、
読書が好きで、
映画が好きで、
特撮が好きで、
アニメも好きで、
結局、「萌」ポイントが多すぎる、
1983年生まれの女です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
つぶやき
最新記事
(11/30)
(09/30)
(04/23)
(04/21)
(03/29)
ポチッとな。。
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 お得なポイント貯まる!ECナビ プレゼントが当たる懸賞ドリームプライズ! みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ TREview TREview 忍者アド
メッセージv
本棚
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索