忍者ブログ
AdminRes
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1] [2] [3] [4

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



本日からの読書の相手。

万城目学さんの『プリンセス・トヨトミ』

万城目さんは
‘鴨川ホルモー’を書かれたお方とか。

初の万城目作品です。
どうなるか…。

ちなみに
‘まきめ’さんとお読みするんですね。

‘まんじょうめ’さんだと思ってました。
←理由は聞かないで下さい(笑)


拍手[0回]

PR


「まほろ駅前番外地」を読了。

「便利軒」のサブキャラ?達に、
スポットを当てた作品です。

でも、やっぱり、
根底に流れるモノは変わってません。

多田と行天が変わらない。
段々、人間味を帯びていく?
多田も行天も良いと思います。

そして、行天の秘密?
続きが気になります。

拍手[0回]



恩田陸さんの
『朝日のようにさわやかに』を読了。

どこが爽やかなんだといいたいが、
サラッと怖い物がありました(笑)
←何を言ってるのかさえ不明。

とりあえず、
‘水晶の夜、翡翠の朝’がスピンオフらしいので、
元作品の『麦の海に沈む果実』を読んでみたいなと。

恩田陸さん。
この方の書く世界にはまってます。

八雲…また読めんかったぁ。

拍手[0回]



『獣の奏者』(王獣編)を読了。泣きました。

あぁ、エリンやリラン、イアル…
皆がどうなっていくのか…続きが気になります。

人と獣の在り方など、表現が難しいかもしれませんが、
これは子供さんにも読んで頂きたいシリーズだと思います。

拍手[0回]



『新参者』を読了。

短編集であり、長編でもある。

一つの事件を、様々な角度から書いていて、
ある話では、名も無きキャラだった人が、
別の話では、主役やってたり。

ある話を読んでても、
別の話がちゃんと、同時進行してると分かる表現もあるし。

私、こういう話が好きみたい♪

『外堀埋めてから、逃げ場なくしちゃおうぜ』ってね(笑)

ってか、加賀くんが、素敵すぎる。
事件には無関係だと思われる様な事をしてる癖に、
一番真相に気付いたのは早いっていう!
←あ、でも。
 同じ東野さんの作品『名探偵の掟』論でいきゃ、
加賀くんは、邪魔キャラじゃんって(笑)




そして、
今日からは『夢見る黄金地球儀』を!

海堂さんのバチスタとか読んでないけど、
新聞広告見てなくて、『たける』って名前じゃ無かったら,
手には取らなかったきがする^^;←そんな理由ですか?

拍手[0回]



『獣の奏者』(闘蛇編)を読了~。

このシリーズを、
どうして今まで知らなかったのか
…後悔してます。

それくらい良かった!!!

あー続きの、
(王獣編)(探求編)(完結編)が読みたい!

って事で、明日、返却しに行った時に、
(探求編)と(完結編)予約してこよ~っと♪
←あ、王獣編までは、文庫になってるから、買うの☆

ただ…1つ悩みが。
登場人物が、全員カタカナ表記!!

ややこしい~(T_T)

相関図書くか(笑)

拍手[0回]



やっと…
恩田陸『不連続の世界』を読了(^_^)

なかなか、
波長が合わなくて読み進められず(・_・;
あ、でもやっぱり、良かったo(^-^)o

この作品は、
ホラーだけど、ホラーじゃないというか。

人間の心理を巧みに利用した、
推理小説かなぁ…って。

多聞は相変わらずです。
彼は、一番飄々と?してるけど、
一番ナイーブというか、一番弱いのかなぁ…と。

文庫化したら買うかもね。


 

で。
予約してた東野圭吾『新参者』を受け取りに行きました。

後は、海堂尊『夢見る黄金地球儀』を。

それからまだ読みきれてなかった、
上橋菜穂子『獣の奏者』を延長(・_・;

ごめんなさい~(次に予約入ってた)
早いとこ読みますm(_ _)m

恩田陸さんは、今回お休み~(≧ε≦)

拍手[0回]



図書館に、行ってきました(^_^)v

今日の戦利品(笑)

『獣の奏者』

『不連続の世界』

『中庭の出来事』。

 

いやはや。
上橋さんの『獣~』はさておき、
恩田陸さんの『不連続の世界』は、
多聞が再登場と聞いて借りてしまいました(o^∀^o)

あ、めでたく、
『月の裏側』を読了しました。

ちょっと強くなれた気がします(笑)



拍手[0回]



数日前に書いた、
恩田陸さんの『月の裏側』、
かなり、のろのろと読んでます。

‘のろのろ’なのは、
この小説がホラーだから。

しかも、お化けとかユーレイが、
がぁーって出てくるホラーじゃなくて、
精神的な怖さを煽る方のホラー。←よー分からん?

うわぁ~~って感じで、
読んでます(◎o◎)

あ、
登場キャラクターで一番好きなのは、
やっぱり、多聞です(笑)





拍手[0回]







本日から読書開始。

畠中恵のさんの
しゃばげシリーズ最新作「ころころろ」。

楽しみです。

知り合いにメールしたら、
彼女も今日から読むって(笑)

やっぱり、気が合うねー(笑)

あ。
兄さん達の韓国news、
WSで殆ど確保できず…。

バク宙とかしたらしいねー
いいなぁー。

拍手[0回]



八雲8、
発売からそんなに経ってないので、
詳しくは書きません。

一言だけいいます。

八雲→→→晴香です。


ってか、

こんな・・・
いつの間に、気持ちを育ててたの!?

…その過程が読みたいんですけど!

拍手[0回]



八雲8巻、

眠さなんて、
すっかり吹き飛んで、2時間弱で読了。

やっぱり‘好き’だからかしらん(笑)

今までにないくらい、
八雲→晴香がいっぱいでした(^w^)ノシ

うー。

語りたいけど、
携帯からじゃ、ネタバレの措置できないから、
また明日書くー!

語りたいよー!

拍手[0回]






図書館に行ってきました。
本日の戦利品。

「妖怪アパートの幽雅な日常10」
「異界から落ち来る者あり」上巻

どちらも、香月日輪さんの作品。

妖アパは、1時間あまりで読了。

拍手[0回]



宣言通り、
「八雲」の3~5巻を買ってきました。

あぁー、
散財しちゃったよー(汗)!

そして、
同僚さんからは「LaLaスペシャル」を借りました。

図書館戦争の番外編が載ってます。

郁ちゃんがーー(叫)

とりあえず…
八雲を読むのは、
1Q84を読んでしまってから、
図書館から借りた本を読み、
それから・・・ですね。

もうちょいだし…な。

って言うか、
我慢できずに読んでそうだ・・・。

…昨日も、
2巻を2時間で読みきったし。

拍手[0回]






ずっと、気になっていた本を買いました。

図書館にはなくて...。
神永学さんの『心霊探偵』シリーズ。

なんか
文芸書版の表紙が気になってて、
色々調べて内容にも興味をもち…。

文庫で見つけて、
とりあえず1巻だけお買い上げ(笑)


なんか好きかもー。

うん。

つか、
早く1Q84を読まなきゃ!なのに(汗)




拍手[0回]


前のページ    HOME    次のページ

Powered by Ninja Blog    Material by Atelier Black/White    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]
何番目のお客様?(+7320番目)
プロフィール
HN:
長坂 きみ
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1983/01/02
趣味:
読書
自己紹介:
劇団・昴所属の女優さんで
声優さんでもある、
湯屋敦子さんが好きで、
V6(全員)が好きで、
読書が好きで、
映画が好きで、
特撮が好きで、
アニメも好きで、
結局、「萌」ポイントが多すぎる、
1983年生まれの女です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
つぶやき
最新記事
(11/30)
(09/30)
(04/23)
(04/21)
(03/29)
ポチッとな。。
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 お得なポイント貯まる!ECナビ プレゼントが当たる懸賞ドリームプライズ! みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ TREview TREview 忍者アド
メッセージv
本棚
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索