忍者ブログ
AdminRes
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



明日から、仕事復帰。
約8ヶ月ぶりでございます。

うまく戻れるかしら。

頑張るよ!

今日は、茄子をいろいろ下処理しまして冷凍中。うまく行くかしらねー

拍手[0回]

PR


あと2日で復帰!

手術の際に、挿管?(人工呼吸つけるやつ)したら、歯が折れた…

で、手術終わってから、向こうの主治医の先生に、『落ち着いたら、必ず歯を治してね』と言われていた。

虫歯から、菌が入り、心臓に癒着?したら危険だそうで。

前歯の虫歯放置してたから、それだけだろうと、軽い気持ちで歯医者さんに行ったらどえりゃーことになった…(>_<)

町の歯医者さんにしようと思っていたけど、国循の主治医の先生に『もし断られたら紹介状書くからいってね』と言われてたし、諸々の処置のこともあるから、元々入院してた病院の歯科…いや口腔外科に行った…。

前歯以外、虫歯はないけど、弱ってるもの…抜歯が必要なもの11本。

すぐに対応しなきゃ死ぬという訳ではないけれど、命の危険に関わるので治しましょうと言われました。


…抜歯の時は、当たり前だけど血が出る…。その時に口の中の菌が血に入って、万が一に血液に乗って心臓にいき、心臓に菌がついたら…大変だから、心臓を手術した人は、歯の治療時には抗生剤を大量投与しながら、治療するそうなんですが、その抗生剤の中に、心臓の動きを強くする薬が入ってると。

その薬使って大丈夫かわからない、堪えられるかもわからない…、まだこちらの病院の主治医の先生には、手術後の経過情報とか来てないから、こちらの情報だけでは対応できないので、国循に問い合わせることになりました…orz

…局所麻酔で4回くらいに分けて抜くか、入院して全身麻酔で一気に抜くか。

分けて抜いたら、感染のリスクは4回、全身麻酔なら一気に終わるけど、大量の抗生剤に耐えられるか。

…うう(´;ω;`)メンテナンス放ってた私が悪いけど(´;ω;`)

とりあえず11月真ん中に、前歯の虫歯だけは治しますー(´;ω;`)

ううー先は長い(ToT)

口腔外科からのお手紙は、次の受診の時に持って行きますー(ToT)


拍手[0回]



職場復帰まであと3日(^-^)

さぁて、ぼちぼちゲーム進めてます!

こ、こっぱずかしい(//∇//

あ、今日はニュースが!

シンケンジャーが小説にっ!?

作家さんは誰でしょうねー。

講談社キャラクター文庫

『小説 侍戦隊シンケンジャー 三度目勝機―さんどめのしょうき―』

☆2013年11月29日(金)発売!

だそうで。

情報かもーんっ(笑)



拍手[0回]



V6との恋愛ゲームやり始めてみた…。

こ、こっぱずかしい( ̄∀ ̄)

さてはて、断捨離も90%終了。
スッキリしました。

あとは…あとは…ミニプラをね。
なんとかしたい…

あと1週間で仕事復帰なんで、頑張っていきます

拍手[0回]



自分で作った料理を、冷凍する場合、1ヶ月が目安…という事に愕然…。

お弁当用に、かるしおの焼きそば焼いて、冷凍したよ(>_<)…きんぴらごぼうも余ったから冷凍したよ(>_<)

…弁当…これから1ヶ月はないよ??

…どうなんだろうか…

とりあえず明日はトマトソースだけ作る…でいったんやめるわ…作るの…(ToT)

わぁぁん。

そんなに気にしなくていいのかな?

拍手[0回]



箪笥の上は案外、ミラクルワールドではなかった( ̄∀ ̄)

いろいろ出てきたから、いろいろ断捨離してバイバイした。

ばっさり捨てて気分すっきり。

あとちょっとで終了だよ。

ままぁ…ね、シンケンのストラップとミニプラがね問題。組み立て済だから置場が。どうしたものかぁ(ToT)

ときめくから捨てたくない。

プラモの保管方法

拍手[0回]



まだまだ断捨離続行中。

雑誌で埋めつくされていた3段ボックス1つとベッド下収納が空になりました(^_^;)

V6と桃李さん以外を処理したらこんなことに(笑)ちなみに古紙回収に出して重さ計ったら、30kgあった(((´д`)))←確か6月にもそれくらいあった。


綺麗さっぱりばっさりぐったり(笑)

雑誌整理してから、ふと考えた。

『きゃぁぁ、カッコイイ』だけで買ったらダメだ。よく読んで買おう。

にわか断捨離だけども、気分イイ☆

今日は、衣類と箪笥の上の未開拓の地へ。
11月1日から復帰だからそれまでには。

拍手[0回]



V6と恋ができる!
ジャニーズ初 実写で恋愛ゲーム。
グリーで配信!

プレイヤーは、OLさんになって、出会ったメンバーと恋をするというゲームができるらしい。

なぜに 今 V6 で 恋愛ゲーム…

というか、V6友達皆の反応が、
『きゃぁぁ(//∇//(//∇//(//∇//)〇〇クンと恋愛なんて(//∇//(//∇//(//∇//)』
ではなく

『甘い台詞…レコーディングの時大丈夫だったのか!?』
『…大爆笑だ』
『…え、育成ゲームがいい』
『なんで今、四十路三十路のおじさま世代と恋愛…』
『いのっち…いけない恋になるやん…』

という流れでした(笑)

…その昔、PS2であったんだよー自分がマネージャーになってV6を育成?するゲームが。『プロジェクトV6』っていうのがね。

…そちらも配信してくれませんかね

拍手[0回]



ざくざく捨ててます。
ざくざく。

録画して1年以上みてないDVDもバッサリと。

洋服もバッサリ、雑誌もバッサリ。

こうやると、余計なもの溜め込まないようにするには、やっぱり、買う時から気をつけて行かねばと考えられるようになってきた。

やみくもに、ブイさんや桃李くんやらの載ってる雑誌やらを買いまくったらダメだということだな(笑)

既にゴミ袋5つ(((´д`)))

私はどれだけ‘余計なもの’に囲まれてるんだ(^_^;)

…うん。余計なもののない、綺麗になったお部屋で、新しい人生を踏み出したいと思うのです。

ちなみに私が使ってる箪笥は、ひいばあちゃんが使ってたモノでして。下の段は使いにくいから、DVD入れにー。

整理してたら猫がきたwww

閉じ込めるぞ(笑)



拍手[0回]



昨夜は誘惑に負けそうになり(^_^;)

慌てたわ(笑)

今日の朝ごはん。

卵にミックスベジタブル、味噌汁(半量の味噌に半量のだし、具をたっぷり、一部のだしと具のみ食す)、野菜サラダ(マリネ)

マリネは野菜の水気を切り切れずに、水っぽくなってしまった(´;ω;`)

お仕事が11月からなので、ちょっと頑張っていきます。

イロイロ作り置きしたいなぁ。



拍手[0回]



晩御飯後12時間は何も食べない、というの。

つい誘惑に負けそうになる(笑)

普段から食べないけれど、意識すると、誘惑って多いなと思った(>_<)←誘惑に負けそうになること多数(笑)

…今日の朝ごはん。
鮭のチャンチャン焼き風、味噌汁(汁半分残し)、ごはん70g



拍手[0回]



ダンダリンが面白くて。
好きですああいうノリ( ̄∀ ̄)

アレは、誰かのモノローグ風なのかなぁ。…ベタを買ってる凛さん。

朝ごはん。
おかず多いから、ごはんは減らした。
70g

簡易カロリー計算で、200キロカロリー弱。どうだっ!



拍手[0回]



今日は国循の日。

順調です(≧∇≦)

先月、利尿剤とまったんだけど、レントゲンみた先生いわく『むしろむっちゃ綺麗やで』だそうな。

次は11月末。外科に至っては、半年後!

仕事してるから、休みもらわにゃ~。

仕事復帰までには、退院時の体重に戻したいから頑張ってダイエット(`∇´!

カロリー制限と食べ順と運動とを組み合わせてく!

昼ごはんは相変わらずの国循弁当ー!!

たまに、ここの減塩食に触れるのが大事なのよ!!ああ、食べたい(笑)





拍手[0回]



昨日は朝から歩いて、13882歩。

そして相変わらず、おからを使ったお菓子続行中(`∇´

ホットケーキミックスや小麦粉より、米粉(上新粉)の方が扱いやすい…気がする(笑)

やっぱり‘和’どうしだから??

作ってみたかりんとう(かりんとう風)は、サクサクになりました。

写真忘れたけどね…(^_^;)

お友達から聞いた、ファスティングダイエット、やってみようかなと思ったけど、調べていったら、私は止めた方がよさ気なので、今のをまんま続行することにした(笑)

が、それを調べる中で、1日断食をしたり酵素液を使ったりするタイプじゃないのが書いていて、よく読むと病院生活まんま(晩ごはん食べたあと就寝4時間前から朝ごはんまで、就寝時間含めて12時間何も食べない)ということで、やってみることにした…って、今でも何も食べてないけどね(笑)(笑)

あと食べ順ダイエット。一品食いは嫌われるけども、やってみるー(笑)


拍手[0回]



自分の意志の弱さに、泣きたい。
ほんとに。

時々、不意に、糸が切れる。

頑張って、頑張って。
糸が切れて、
それまでを無駄にする。

バカだよね 私(ToT)

(´д`)

拍手[0回]


前のページ    HOME    次のページ

Powered by Ninja Blog    Material by Atelier Black/White    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]
何番目のお客様?(+7320番目)
プロフィール
HN:
長坂 きみ
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1983/01/02
趣味:
読書
自己紹介:
劇団・昴所属の女優さんで
声優さんでもある、
湯屋敦子さんが好きで、
V6(全員)が好きで、
読書が好きで、
映画が好きで、
特撮が好きで、
アニメも好きで、
結局、「萌」ポイントが多すぎる、
1983年生まれの女です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
つぶやき
最新記事
(11/30)
(09/30)
(04/23)
(04/21)
(03/29)
ポチッとな。。
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 お得なポイント貯まる!ECナビ プレゼントが当たる懸賞ドリームプライズ! みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ TREview TREview 忍者アド
メッセージv
本棚
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索