忍者ブログ
AdminRes
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お酒は苦手…
特にビールは絶対無理…

ごめん…

こればかりは…(´;ω;`)

彼の指にキュン。



拍手[0回]

PR


カロリーだけを気にしてもダメだから、炭水化物やら糖質やら脂質やらも、チェックチェック。

ただ毎日、全部を気にしだしたら、もうキーッとなりそうでストレスになりそうだから、日々は、塩分とカロリー(糖質と炭水化物)をメインに、他は週単位で補整(笑)することにした。

昨日は気候がよくて、朝から歩けたし、夕方の買い物帰りに、自宅から車で5分の距離のところで降ろしてもらって歩いて帰ったりしたので、総距離7.4KM。

午前中は、4538歩、歩いた!

今日のおやつ、おからだんご。

みたらしにしようとしたけど、塩分を考えて…きなこ。

美味しかった…(//∇//



拍手[0回]



温野菜が美味しかったデス。

昨日、ウォーキングという名のお散歩中(笑)にご近所さんにパプリカ頂いたので(これぞ、生産者の顔がみえる野菜)、パプリカ、人参、茄子、キャベツ、オクラ。

とりあえず蒸しました(笑)

で、脱塩&油抜きしたベーコンを一緒に蒸してみた。蒸したベーコンを、卵にいれてシリコンスチーマーでチン~(笑)

今日の朝ごはんで使った油は、ベーコンに残ってるのだけ。

一応、カロリーは400までのはず。





拍手[0回]



や、やっとできた(ノ△T)
なんとかみられる(笑)、おからお菓子。
ソ〇ジョイ風 おからバー

ホットケーキミックスも入ってるけどね。
んーおから100%かおからの割合を多いの、ってできないかな…。(今はおから30gにホットケーキミックス100g)

とりあえず、昨日と今朝で、かぼちゃ入りとゴマ入り~。…ドライフルーツとかフルーツグラノーラもいれていいみたい。その方がボリューム出るかなぁ。

でもカロリーがぁ~て、一回に食べる訳じゃないから、1本にしたらそんなに高くないんだよね。一応塩分も少ないんだよー(笑)






拍手[0回]



うどん1玉に200gは多いよね?

朝はうどんに脱塩した塩鮭半切れ。

えのき、しめじ、わかめ、ほうれん草、卵。冷蔵庫に残ってたの入れまくった…(^_^;)

これ以外は食べてないけども。





拍手[0回]



‘おから’を使った、クッキーを作ってるけど、うまくいかない(´;ω;`)

クッ〇パッ〇を参考に、今回は プリッツを作ってみたけど、これまたみるも無残な姿に…(´;ω;`)

…つなぎが足りないのか、乾燥が足りないのか(>_<)

…はぅぅ(´;ω;`)
おからでお菓子はあきらめるか…。

いや…別に普通のでもたくさん食べなきゃ良いんだしさ。←本末転倒。





拍手[0回]



台風が直撃する訳ではないけれど、引き連れてる雨雲のせいで、雨です。地元の中学の体育大会も中止の様だし。台風シーズン到来ですねぇ(ToT)

昨日は、おからひじきと、おからクッキーを作ってました。クッキーはやっぱり、おからとホットケーキミックスを半々がいいなぁー。卵もバターもいれず、牛乳ちょっとだけで。

私はといえば、術後初(笑)やってきた、女の子の日の痛みに耐えてます(ToT)

あああー怠い。

我慢ならなくて、傷の痛み止めで処方されてたロキソニン、まだ残ってたの飲みましたよ。もちろん、薬剤師さんに確認済み。残ってるからもったいないじゃん(笑)


今日は、ゆるりとまったりとします~



拍手[0回]



今日の朝食は、頂いた大量の調理パン。

家族で分けて…私の取り分はだいぶ減らしたけれど、やっぱりカロリーも塩分も多くてですねぇ…(((´д`)))今日は晩御飯までなんも食べれねぇ(遠い目)

あ、茄子も頂いたので、中華風?おひたし作ってみた。

茄子好きだから、色々と考えるんだけど、ワンパターンになっちゃうんだよね。

オイスターソースメイン、うすくち醤油にお酢を入れた~!



拍手[0回]



カロリーとかだけじゃなく、
バランス的にはどうなんだろう…という。
脂質が多いとか。
ビタミン足りてないぜとかね。

結局またアプリを探すことになりそう。…1つになったアプリないかしらね。

昨日は一日の摂取カロリー、1200だったよ(笑)塩分に至っては1gなかった(笑)

やればできる!努力がたりないだけだ(^_^;)

よっしゃぁぁぁぁぁ!

気合いだ気合いだ!!
…某はまぐちさん嫌いだけどねw


拍手[0回]



結局 私は 余計に食べてる量=間食が多いのだ…(^_^;)致命的過ぎる。情けない。

ちゃんと気をつけないと。

この半年で…というか、2月から6月で、約30キロ落ちてるねん(笑)(笑)

な、なのにっ!
退院時より5キロ増えたよ。だからあと5ー7キロ…欲を出せば10キロは痩せたいよ。

だったら間食するなって話だよ(笑)

…おからクッキーに再チャレンジ。前回のはおからのみだったから、ホットケーキミックスいれてみたよ。…うまく行くかなぁてか カロリー的にはどうなんだ(^_^;)

拍手[0回]



1日1500キロカロリーは難しいっす(ToT)

でも、気をつけないと。

塩分は 多くても8グラムは切るようにはなってきたんだけどなー。

今、ローソンでやってる、ご当地からあげクン。近畿は タコ焼き味です(笑)
が、某山梨さんは、ピーチ味で、中に、ジュレが入ってるんだそうな。

このキャンペーン、他地方から観光客がくる機会の多い夏休みにや何故らない…というか 他地方のをここで売ればいいじゃないかー!



拍手[0回]



昨日の晩御飯。

野菜たっぷりー!(ウインナーは脱塩処理済)

朝 起きたら 2020年のオリンピックが東京でしたー。

世界レベルの戦いを間近に、しかも生でみられるのはいい機会だとは思うし…イロイロと思うことはあるけれど、決まったんだから、東京だけが潤い、発展するんじゃなく被災地にもいい影響があって、復興の足掛かりになれば。





拍手[0回]



塩分はほぼゼロな浅漬け風。

病室が一緒だった、おばさまに教えてもらったの。

白菜 キャベツ 人参 大根 きゅうり りんご入り。

サラダ感覚で よく食べられる。塩分無しだから食べても良いもん(笑)

おからクッキーも作ったけれども、とても写真をとれるような代物ではなくなった(笑)

食べられるんだけどなぁ。





拍手[0回]



レコーディングダイエット、って一時期流行ったよなぁって。

体重が増えてまして、主治医から注意を受けた訳ではないけど、…気をつけなきゃ。食べる量は少なくしてるつもりで、一応、食べたもの記録はしてたけど…、手作りとかだとカロリーが表示できないのよね…。

てことで探したら、スマホのアプリであった(笑)『栄養計算機』っていうやつ。

材料1つ1つ使った量を入れてくと、その料理の総カロリーが表示されるの。

そしたら 案外 カロリーが多いことが判明…(´;ω;`)



拍手[1回]



昨日の受診で、術後初めて自分のレントゲンをみました。

肋にはくっつけてるワイヤーが蝶々結びで映ってるし、三尖弁を治療したので、三尖弁に埋め込んだ?弁輪もうっすら映ってました(笑)

経過は順調でしたが、うーん。体重がなぁ…もうちょっと我慢せなあかんなぁ…(笑)

うん次は1ヶ月後だから、それまでには減らすよー!

拍手[0回]


前のページ    HOME    次のページ

Powered by Ninja Blog    Material by Atelier Black/White    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]
何番目のお客様?(+7320番目)
プロフィール
HN:
長坂 きみ
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1983/01/02
趣味:
読書
自己紹介:
劇団・昴所属の女優さんで
声優さんでもある、
湯屋敦子さんが好きで、
V6(全員)が好きで、
読書が好きで、
映画が好きで、
特撮が好きで、
アニメも好きで、
結局、「萌」ポイントが多すぎる、
1983年生まれの女です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
つぶやき
最新記事
(11/30)
(09/30)
(04/23)
(04/21)
(03/29)
ポチッとな。。
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 お得なポイント貯まる!ECナビ プレゼントが当たる懸賞ドリームプライズ! みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ TREview TREview 忍者アド
メッセージv
本棚
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索