忍者ブログ
AdminRes
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



9日の水曜日に、国循に行ってきました。

循環器外科は半年ぶり、循環器内科は3ヶ月ぶりでございます。

回復は相変わらず順調。

診察した外科の主治医の先生より、次は自分のペースできてね、
といわれましたが、不安なので(笑)あと半年後にも外科の診察予約いれてもらいました。

内科の主治医の先生からは、地元の病院に診察を移す?といわれましたが、こちらも術後1年は診ていただきたく、あと3ヶ月後の6月に診察をお願いしました。次回に、地元病院への診察の紹介状をお願いをするつもりです。すみません、身勝手で。

半年後の受診まで、いうなれば、3ヶ月後の受診までには、体重を落としたく。

頑張らねば、ほんまに。

さてさて、写真は、減塩弁当(T-T)ありがたいことに、国循にいく機会も減りますゆえ、もう食べる機会もへるかなって考えたら、なんだか複雑な気持ちに(--;)

次にいくときには、看護師さんに、ちゃんとお礼をお伝えしなければと思います。

そうそう。

桃李くんが、官兵衛で演じる、嫡男黒田長政のビジュアルが公開になりました。

いやぁ………ショウゲキだった。
髪型(鬘だけど)で嫌いになるとかはないけどショウゲキだった(笑)(笑)

15才の長政をどう演じるのか、楽しみです!
















拍手[0回]

PR


久し振りの日記になりました。

生きてます。元気です。

あと1週間で国循診察日です。

半年ぶりの循環外科、3ヶ月ぶりの循環内科。色々と悩むことがあるので、相談しなきゃです。

これから夏に向けて、水分制限のことやら、運動のことやらを、先生に聞いてみようと思ってます。

☆☆☆☆☆☆☆
はてさて。

トオリミチのパンフを読みました。

桃李くんが、ますます好きになりました。











拍手[0回]



あの日から、一年が過ぎました。

去年の2月22日に、緊急入院しました。そこから、長い長い病院生活が、始まりました。

いま、こうしていられること、皆さんに感謝して、これからも歩んで行きたい。

ありがとうございました。

拍手[0回]



大雪のバレンタインデー、梅田芸術劇場に、真田十勇士を見に行ってきました!

だがしかし、朝一にバスを待ってたら、高速が通行止めになり、運休になったと連絡が。

え(T-T)

諦めようとしましたが、電車に振り替えて出発。私が載った電車を最後に、電車も運休。ま、間に合った(T-T)

梅田についたら、阪急で開催中の、展示会見たかったけど見に行く余裕すらなくて。

劇場で桃友さんとご一緒しました。別々にチケット取ったのに、隣りという奇跡!

楽しい舞台でした。

舞台というより、ショー。

笑いあり涙あり。

桃李くんに会うのは一年ぶり。

相変わらず、素敵でした!

トオリミチは行けないけど、秋の舞台はいきたいから頑張る!






拍手[0回]



ダイエット
というものと常に戦う長坂です(>_<)

まぁ、昨年2月にぶっ倒れて入院した日から5月の退院までで水も含めて30キロ痩せ、手術して自宅療養中の三ヶ月で10キロ戻り。そこから、3キロ痩せては2キロ増えて…という一進一退を繰り返してます(*_*)

減塩&カロリー制限は継続しつつ、糖質制限を増やしてみました(笑)朝御飯と晩御飯を減らしてます。厳しくしていますが、たくさん食べたら翌日減らすとか…ゆるゆるプチ糖質制限でやってます。

でも食べちゃったりしてさ~(>_<)

危ないんだよー!

頑張るるー(ToT)

拍手[0回]



ガッチャマンの映画の公開時、番宣で桃李くんと綾野剛さんが出た『シューイチ』。
そこで『ガッチャマンだけに、これを用意しました』とスタッフさんから渡された差し入れー京都の和菓子『がちゃまん』。

ずっと気になっていて、ようやく、取り寄せしました!

食べてみたら、モチモチした餅生地に、たっぷり入ったずっしりのつぶあん。美味しくいただきました(^w^)

『うまい!』って桃李くん達が言ってたからね~(≧∇≦)

うふふ。満足満足。

さてさて、昨日の夕方から、何やら全身に痒みが。肌は赤くなっていました(ToT)

今朝も痒くて。フルタイムで仕事して、そのあと、帰宅して、晩御飯。食べたあとまたまた痒みが。発疹が!!あああ 何かにあたったのか(ToT)

同じもの食べてる家族は何にもない(>_<)
唯一違うのはお弁当だけ(>_<)それが原因かなぁ?よく分かりません(ρ_;)



拍手[0回]



今年もあとわずか。

あっという間の1年でした。

思えば、去年の今頃は、なかなか疲れがとれず、大掃除もままならない状態でした。ぐったりしたまま、年を越しました。

…そして、忘れもしません。今年の2月22日。病院に行ったらそのまま救命センターに搬送されました。

病院に行くのが、後2日遅かったら、私は今こうして、blogを書くことも、V6や桃李くんの応援を続けることもできませんでした。

そこから始まった、3ヶ月に及ぶ入院生活。最初2週間はベッド上絶対安静で動けず(正直、その2週間は記憶がありません)何もかもが嫌で辛くて。先が見えなくて嘆く日々。

家族に当たり散らし、泣きました。いっぱい心配かけました。

5月に退院し、1ヶ月の自宅療養、2週間の検査入院、そして手術に続き、3ヶ月の自宅療養。

…私はたくさんの方に支えられました。主治医のH先生、看護師さんたち。同じ病室だったおばさまたち、桃友さん。励ましと頂きました。

そして職場の皆さん。いつになるか分からない復帰を待っていていただき、ずっと籍を残していて下さいました。

感謝しかありません。

私に何かできるかなぁと考えます。恩返しではないけれど、誰かを助けること、誰かの支えになるような手伝いをしたいとか。もちろん難しいことです。勉強だけの問題ではないです。

家庭の事情も含め、色々な背負うべきことがたくさんあります。

でも、せっかく助けて頂いた命、終わるはずだった人生を伸ばしてくれた…だからこそ無駄にしたくない。

自分の人生、ゆっくり見つ直して進んで行きたいと思います。


ありがとうございました。

来年は大河ドラマ『軍司 官兵衛』に『真田十勇士』『トオリミチ2014』たくさん楽しいことあります!生きる力をありがとう。

拍手[0回]



やっぱり珍種です(笑)

今日は抜歯してきました。

2ー3本…の予定が、奥から親不知が発見され4本。しかし、その親不知が、珍しい生え方だか、位置に生えてたかで、1000人に1人くらいの割合しかない状態でした(笑)

…先生いわく、『ちなみに、僕も同じ状態で抜歯した』と

…え この狭い空間に2人?

これは何かのチャンスか( ̄∀ ̄)


入院して抜くか、外来で通うか悩みますがこんな感じで回数越えようかなって思います(笑)

まぁ明日にならないと痛みとかわからないけれどもさ(>_<)


拍手[0回]



寒いなぁ…(>_<)

今日はお休みなので、ゆっくりです。

冷凍おかず作りたいなぁと思いますが、今日は口腔科なのでやめときます。

仕事の方は、自分では、頑張って復活した気になってますが(*_*)

長期間休んでご迷惑かけてたにもかかわらず、ずっと籍を置いててくれて、待っていてくれていたのに…そんなこと考えるのは失礼なのはわかってるけれど。

今の状態では、悩むばかりで、仕事を続けていけない(ToT)カウンター業務だけに時間を割かれ(もちろんカウンター業務が大事なのはわかってる)、売り場での作業時間がない→商品が出せない→売上が下がる→何してるんだ!?と言われる。

となるのです。みんなで訴えても、『人件費』の一言で片付けてしまう。仕事をみんなで仲良くなんて思ってませんが、協力するべきなんじゃないのかなぁって。

スタッフ同士は協力できてるのに、社員との協力体制ができてない(>_<)

偉そうな言い方かもだけどさ。

…ゆっくり、とは言ってられないけど。人生を歩むために、ちゃんと考えていかなきゃなと、今年1年で思いました。



拍手[0回]



9日に『続 国循の美味しいかるしおレシピ』発売(^w^)

前倒しで今日入荷してきたので(笑)買いました☆

入院中に気になっていて、ずっと食べたかった料理のレシピが色々と増えたし、またカロリー制限や糖質やタンパク質の制限のコツなんかも書いてあって一段と便利になってますヨ。

何より味噌汁レシピがあるのがありがたいー!

で、前回の付属品だった『かるしおスプーン』が別売りで買えるようになったそうです。

ちなみに今回は、まな板シート!(笑)



続 国循の美味しい! かるしおレシピ 実物大! 野菜10g目安がわかるまな板シートつきhttp://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4860086260/ref=mem_taf_books_a



拍手[0回]



お弁当毎日毎日作ってます!

…減塩&カロリーオフになってるんか?
イロイロ悩みますが(>_<)

以前より塩分は少なくはなったはず。
カロリーも減ってはいるはず…(>_<)

はず じゃダメなんだよね…


拍手[0回]



今月度よりフルタイムw

今日のお弁当。
頑張ったけど続けられるかな(笑)

メニュー決まっちゃうもんなぁー(ToT)
もうちょっと小さなのにするか、おかずw

あと これに、スープマグに入れたおみそ汁。もちろん味噌半分に具材をたくさん。



拍手[0回]



ふぬー(>_<)

最近、ちょっと塩分に気をつけてない気が。ダメだー(>_<)

気をつけよう。

そんな訳で、レタスクラブを購入。コツは一緒だから、レシピの種類を増やしたいんだよー(*_*)

写真は、昨日の夕飯。白い(笑)方が、減塩仕様の焼きそばー!そばの味のみ(笑)

ちょっと気合いを入れ直しです



拍手[0回]



今更、ふなっしーにハマりました(笑)

梨汁ぶしゃぁぁぁぁwww

たまに素に戻るのがかわいいです(笑)

うん
仕事、本人は順調に復帰してます。

今日は休みだったので、口腔外科に行きました。まずは簡単なとこを治しました。

また来週も受診あります(>_<)


拍手[0回]



お仕事復帰2日目☆

とりあえずテンパるテンパる(>_<)
あああーo(TωT=TωT)oってなる。

ゆっくり戻していきます!

…で。
来年の3月にトオリミチ2014開催が発表!東京のみとか泣きたい。

2月に大阪に1泊で舞台2日連続で見に行きたくて、チケット確保済みですヨ。

とりあえずチケット確保できたら、夜行バスとか考えてみよう。



V6ゲームもぼちぼち進んでますが、恥ずかしすぎます(//∇//(//∇//(//∇//)

拍手[0回]


前のページ    HOME    次のページ

Powered by Ninja Blog    Material by Atelier Black/White    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]
何番目のお客様?(+7320番目)
プロフィール
HN:
長坂 きみ
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1983/01/02
趣味:
読書
自己紹介:
劇団・昴所属の女優さんで
声優さんでもある、
湯屋敦子さんが好きで、
V6(全員)が好きで、
読書が好きで、
映画が好きで、
特撮が好きで、
アニメも好きで、
結局、「萌」ポイントが多すぎる、
1983年生まれの女です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
つぶやき
最新記事
(11/30)
(09/30)
(04/23)
(04/21)
(03/29)
ポチッとな。。
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 お得なポイント貯まる!ECナビ プレゼントが当たる懸賞ドリームプライズ! みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ TREview TREview 忍者アド
メッセージv
本棚
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索