忍者ブログ
AdminRes
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1082] [1081] [1080] [1079] [1078] [1077] [1076] [1075] [1074] [1073] [1072

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ホント、思い出しながら。
このショーの脚本が神だと思った。

流石、小林さんvv

きゃーって感じです。

でも、こう、詳細に?
書いちゃって良いのかって思うんですが。

良いのかな(汗)?

では、続きをvv

と、場面が変わり、
流ノ介と茉子が、いたぶられ(笑)てます。

ドウコクを復活させる為に、
お前たちのモヂカラを使えと。

反抗する二人。
流ノ介を人質に茉子に迫る外道衆。

言う事を聞かなければ、
会場の子供たちを連れ去るぞ、とも脅します。

時間をやるから、
考えろとナナシを残して去るシタリたち。

『分かってるな、茉子(外道衆に屈するな)』と
茉子に念を押す、流ノ介。

そして、会場の皆にも、
「つらいと思うが耐えてくれ。必ず、殿が来るから」と。

と!
客席左側、花道を通り、
ナナシになった千明、ことはが。
夏の銀幕版よろしく(笑)『なーなー』とか。

ナナシと絡んでると、
舞台袖左から、寿司屋に扮した源太と丈瑠が。
丈瑠はイヤイヤみたい(笑)

ここもアドリブ。
多分、丈瑠部分が。
源太部分は言い方を変えてる感じ

・源太『俺はずっとこれからも寿司屋だ!』
丈瑠『俺はずっと侍だ』
←歓声が凄かったv

・源太『俺はずっとこれからも寿司屋だ』
丈瑠『俺もだ!いつか師匠を越える』
←何かの真似??

・源太『俺はずっとこれからも寿司屋だ』
丈瑠『世界一美味しい寿司屋になる』←ニュアンス

で、千明ことはが気を引いてる、
ナナシに近づき、寿司を勧める二人(丈瑠は乗り気じゃないが)。

『旨いですよー』とか
こっそり合いの手を入れる丈瑠がツボ。

で、勧めてる後で、
千明とことはは、『なーなー』とか言いながら、遊んでる(笑)

そのナナシに気づき、
『そこの可愛いナナシさん。おたくらもどうだい』と近づく二人。

じゃれあう四人に、流ノ介、茉子が声をかける。

『お寿司屋さん。こっちにもお願いしまぁーす』

『お!向こうに変わったカップルがいるぜ』と近づく寿司屋。

寿司を貰った
流ノ介毎回アドリブ。

美味しそうなガリvv
プリプリの海胆ー?

で、皆が、自由になり。
シンケンマル、サカナマルを手にする。

と、シタリがきた!

カケラを潰せば、爆発し、
お前たちの命はない。

命を犠牲にして良いのか、と。

流ノ介たちは構わないと言う。

ことは、殿さまに命預けてるんだから、と。

お前たちはそれで良いかもしれないが、
丈瑠は?できるのか?とシタリ。

その言葉を振り切る様に、

『出来るから一緒にいる。
それにそんな事でやられる皆じゃない。』
とキッパリと言い放つ丈瑠。

それを受け、
流ノ介は『大丈夫です、モヂカラで防ぎます。』←ニュアンス

カケラを攻撃する丈瑠。

が、ドウコク復活!
ついでに、アクマロ、十臓、
大夫も復活。

圧倒的な力にやられ、
倒れる皆。(舞台手前に)

ダイゴヨウが出てきて、
『力を』で会場からモヂカラを送ってくださいと
お願いします。

何度かモヂカラを送ると、
皆が消えて。

舞台の奥から一人一人登場。
(桃李くん、移動大変だろうなぁとか思った)

素面で個人の名乗り。
(あの定番の順番で)

全員揃い、
素面で『天下御免の侍戦隊シンケンジャー、参る』。
(最終回以来だよーーー・感激)
 
で、一筆奏上!

変身後、イエロー、ゴールドで外道衆を。
ピンク、グリーンで大夫を。

ブルーは単独で戦い。
(あれ、アクマロは…記憶がぁっ)
だって、興奮してるんだもんvv

が、ブルーは、
ウォースターとも戦う。

で、ゴセイジャーが出てきて、
ウォースターは倒す。

君達は? とブルーが問うと、
シンケンレッドに聞いてv!な、天使赤が可愛い(*^ω^*)

天使桃に絡まれる、ブルー。
デレデレてました(笑)

で、レッドvs十臓。
まだ執着が?と問う赤…
(やり取りうろ覚え)

で、インロウマル。
スーパーシンケンレッド!
陣羽織だよーvv 

レッドは何人いるんだろ・・・。
一人か??

十臓を倒す、
スーパーシンケンレッド。

そうしたらアクマロと大夫が。
ドウコクが『ちょこまかと』←?で二人を斬っちゃう。
(ん?今思い出しましたが、1回目は、ドウコクと大夫のオトナシーンがあったような)

ドウコクとの最終決戦。
(やり取りうろ覚え)

てこずるけど、
会場からもモヂカラを送り、ドウコクを撃破。

シタリは、私はまだーーと言いながら、
消えていく。

変身解除。

…で、
ゴセイジャーが出てくる。

誰?と聞けば、源太は、
『天使だと!だから拝んどけ!』 。

皆驚く中、調子に乗り、
ははぁーってする千明に源太。

パンパンとお願いする流ノ介とことは。

止めようとする丈瑠、呆れる茉子。

拝まれ調子に乗る、天使桃。
諌める天使たち(笑)

『これからは僕たちが地球を守るからね!』って。
ヒーローの引継ぎ式っだた訳ですよ(号泣)

天使が去り、
侍たちが集まる。

最後は源太の合図で、
一本締め。

*-*-*-*-*-*-

最後の方は、
曖昧になってしまいました。

長いお付き合いありがとうございましたv


拍手[0回]

PR

コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)

Powered by Ninja Blog    Material by Atelier Black/White    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]
何番目のお客様?(+7320番目)
プロフィール
HN:
長坂 きみ
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1983/01/02
趣味:
読書
自己紹介:
劇団・昴所属の女優さんで
声優さんでもある、
湯屋敦子さんが好きで、
V6(全員)が好きで、
読書が好きで、
映画が好きで、
特撮が好きで、
アニメも好きで、
結局、「萌」ポイントが多すぎる、
1983年生まれの女です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
つぶやき
最新記事
(11/30)
(09/30)
(04/23)
(04/21)
(03/29)
ポチッとな。。
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 お得なポイント貯まる!ECナビ プレゼントが当たる懸賞ドリームプライズ! みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ TREview TREview 忍者アド
メッセージv
本棚
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索