忍者ブログ
AdminRes
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1081] [1080] [1079] [1078] [1077] [1076] [1075] [1074] [1073] [1072] [1071

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



シンケンジャー ファイナル in 大阪レポ。

幸運にもチケットを譲って頂き、
千秋楽日の3公演を見る事ができました。

チケットを譲って下さったのは、
舞サリ(勇者特急マイトガイン)が縁で知り合い、
特撮好き、桃李くん好きとしても
仲良くして頂いている『PLANET CELESTIAL SPHERE』の蒼水晶さんです。

もうメールを頂いた瞬間、
飛び上がって喜び休みを取りました。

レポートです。
無茶苦茶長いです。


ファイナルは、シンケンジャーのヒーローショーと
俳優トークショーの二部制のファイナル。

まずは…ショーのレポから。

メモった訳ではなく、
記憶に頼っているので順番やらが違うかも。
お許しを。

で、ネタバレしますから、
DVDを楽しみたい方は、
読まれない方が良いと思います。

それでは、GO!

=====

黒子さん登場。
この黒子さん…何かあります。

一回目、初めて声を聞いた時、
どこかで聞いた事があるなぁと、
隣の蒼水さんに『声優さんですか?』と
聞いてしまいました。

そうしたら、『びっくりしますよ(にこり)』と。

…誰だっけ?
と疑問が渦巻く中、
ショーを見続けると(当たり前です)、
黒子さんが、今日は殿の命令で、
家臣たちが集まっていると。

その目的は、会場のみんなに
モヂカラを教える事だと。

みんなで『シンケンジャー』を
呼びましょう!と黒子さん。

何度かの練習(お約束)の後、
『シンケンジャー』と呼ぶと。

…!!
現れたのは、外道衆。
襲われる黒子さん。

外道衆は、会場の子供たちを、
さらってしまえ!と叫ぶ。

と!
颯爽と現れたのは、流ノ介、茉子。

ステージ中央にバーンと登場。

素面で、シンケンマルを振り回し(違)、
外道衆を倒して行きます。

次は、会場の右側から
客席の花道を通り(‘通り’が桃李と変換するマイ携帯)、
千明、ことはが登場。

バタバタと倒して行く、みんな。

ステージ中央にて四人並び、
一筆奏上!

生で観たよ!変身を!
バタバタ倒します。

が、外道衆は、
あっさりと引き下がります。

『どうしたんだ?』

なんて疑問に思いながらも、
黒子さんに話しかけるみんな。

『ちょっと久しぶりです』
っていうことはが可愛い。

で、所用で遅れるから、
先にモヂカラの稽古を始めてくれという
丈瑠の伝言を伝える黒子さん。

じゃあ…と、
会場みんなで、
『力』というモヂカラの稽古をしました。

モヂカラを送ると…、
天変地異(笑)が起こり、大変な事に!

なんとこの黒子さん、シタリでした。

…あ、チョーさんやん!
って、疑問解消(笑)

シタリは、
ドウコクのカケラ(笑)を見つけ、
そこにモヂカラ『力』を送ることで復活させようとしていた。

で、丈瑠は邪魔だから、
別の場所に呼びだし、
流ノ介たちを利用し、力を送らせた。

と。
再び現れる、外道衆。
戦いの中、捕われる流ノ介、茉子。

みんな捕まる訳にはいかないからと、
千明、ことはを丈瑠の元に走らせます。

一方、ゴセイジャーの敵
ウォースターと手を組んだ外道衆。
悪巧み?を話ていると、
丈瑠登場。

舞台左の奈落からの登場。
バタバタとを倒して行きます。
(3回観たので、2回目からは、オペラグラスで奈落を凝視してた私)

と、源太登場。
『どうした』とかの会話があり、
ステージ中央で背中合わせになる二人。

ここからのセリフは、
アドリブらしく、毎回違ってました。

回はハッキリしないので
箇条書です。

・『ありがとう、お前がいてくれて良かった』
源太のセリフハッキリ聞きとれず(泣)

・『戦いが終わったら、お前の寿司食わせろ』
『あぁ、無茶苦茶旨いの食わせてやる』←だったかな。

・『本当にこれが最後だ!行くぞ』←ニュアンス(笑)

(ちなみに前日は、
 蒼水さんによれば『俺の背中を預けるのはお前だけだ』だったらしい)

で、バタバタと倒し、
ステージ中央で一筆奏上!

きゃーレッド!
←変身後のガワ(笑)も
スーアクさんも好きなんです。

で。
ウォースターが攻撃をしたとき、
ゴセイジャー登場!

ウォルスターを倒していきます。

で、『ウォルスターは任せて!』と、
引き上げていくゴセイジャーたちに、
ゴールドが、あんたたちは?と聞くと、
『護星天使云々』の名乗り?ありました(笑)

『天使!?』っていいながら、
ピョコピョコとクリオネみたく手を動かすゴールド。
これが、むっちゃ可愛い。

『本物?』みたいにゴールドがいえば、
レッドは『三途の川があるんだ…天使がいても仕方ない』
そりゃそうだ。

と、隅っこにダイゴヨウ登場。

今の家臣ズの状況を説明して、
みんなを助けに向かいます。

捕われの流ノ介と茉子。

怪我をしながらも、
まだ戦えるよな、
といい合う千明、ことは。

源太、丈瑠。

の順にスポットがあたり、
最後に丈瑠の声。

『絶対に負けない』?に
みんなの声が重なる。

続。

拍手[0回]

PR

コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)

Powered by Ninja Blog    Material by Atelier Black/White    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]
何番目のお客様?(+7320番目)
プロフィール
HN:
長坂 きみ
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1983/01/02
趣味:
読書
自己紹介:
劇団・昴所属の女優さんで
声優さんでもある、
湯屋敦子さんが好きで、
V6(全員)が好きで、
読書が好きで、
映画が好きで、
特撮が好きで、
アニメも好きで、
結局、「萌」ポイントが多すぎる、
1983年生まれの女です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
つぶやき
最新記事
(11/30)
(09/30)
(04/23)
(04/21)
(03/29)
ポチッとな。。
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 お得なポイント貯まる!ECナビ プレゼントが当たる懸賞ドリームプライズ! みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ TREview TREview 忍者アド
メッセージv
本棚
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索